流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ リスナーたちの出る杭体験 2020年11/20(金)

9時間目『私は出る杭でした。打たれました。でも・・・』  

イチバン「感謝してほしいとは言わないが、私がやってるエライこと」

 

―道―興味深かった投稿たち。①ゆずを配る娘とお返しのお菓子。②車内にスズメバチが飛び込み驚いて急停止した前のトラック。あぶない!③鬼滅うどんを始めたお店。きつねうどんのようだ。

 

―イチバン―私がやってるエラいこと。①黒板のチョークの掃除。②雪かき。③野球の審判。

 

―9時間目―出る杭。①中途採用の会社で、最初は馴染めなかったが少しずつ勢力を拡大。②京大を卒業してメーカーに就職。学歴がありすぎた。③学校の先生とソリがあわなかった。

 

コロナでも、出る杭を打つより、どうせなら打たれる方へ。