流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

頭痛と疲れと赤ワインと。


ズキン!つら~い頭痛!痛みを引き起こす意外な原因発見SP - NHK ガッテン!

私もよく頭痛になっていましたが、最近マシになってきました。家で酒を飲むのやめて、体調管理しやすくなったというのが一つあると思います。さらにスマホのやりすぎを意識して防いでいるので、眼精疲労が無くなりだいぶ頭が軽くなりました。スマホの連続使用をやめて、blogを書くときなどは視線を遠くにやったり、スマホを手で持っては置くという動作を繰り返してます。

 

なによりよく寝てストレスを減らして栄養をとるのがいいんですかね~。食品によっては頭痛を誘発するということです。