流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木県魅力度を考える。

魅力度最下位になった栃木県。私は栃木県鹿沼市在住なのですが、栃木県というジャンルで全国的な知名度はほぼ感じません。

 

日光や那須。佐野らーめんに宇都宮餃子。益子焼き。大田原牛。鮎。そこに栃木県はなく、市町村名ばかり。いちごくらいは栃木県全域のイメージありますかね。

 

県の魅力度は最下位でも、個々の市町村単位では決して魅力度最下位ではないのが、栃木県のよいところです。

 

個人の願望を言えば、住みやすい町並みを維持できれば、自然としあわせ度も上がっていくと思ってます。しあわせ度で勝負したい。