流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

感動したい!

とにかく、感動に震えることを忘れたまま生きたくない。なかなか、 感動に打ち震えるようなことってそうはないですけど、たまたま見た雲が綺麗だなぁとか、ラジオで自分のリクエストが採用されたりだとか、自分から感動を探していくことも大切なのかなと思います。

 

目標をすえて達成するというのも良い。らーめん食べ歩きでも、山登りでも、目標を設定してみる。僕はまた図書館に通いたいです。いま自粛しているのですが、コロナが常態化した社会になったらカラオケと図書館通いを再開させるぞ!

 

大袈裟で、他方から影響された感動ではなく、自分の内から沸き上がってくる感動がほしい。