流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

アパートの更新5万4千円からのミスドとローソン。

アパートの更新をしてきました。2年で更新されるのですが、支払いは現金のみでハンコハンコハンコとハンコの連打あり。時代遅れです。

 

でも、支払いを終えてスッキリした気分に。そのまま鹿沼市ミスドに行きました。ミスドauペイが使えるのですが、久しぶりの訪問。

 

ミスドに元気なおじいちゃんが登場。すると、店員さんはソーシャルディスタンスを保っていたため、会話にならず。お年寄りに新しい生活様式は不向きなのだなと感じた一コマ。

 

そして、今度はローソンで焼き鳥をクーポンで引き換え。ミスドではソーセージパイとポンデショコラを買ったので、たんぱく質と炭水化物だけは補給できました。

 

支払いを終えた12月。そろそろ正月に向けて買い物の段取りをしたいです。年末はどこのスーパーも混むので、一回で済ませるか、めっちゃ空いてる時間に行くか…