流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

年の瀬、久しぶりに上州屋へ。

鹿沼市の上州屋に行ってきました。かなり久しぶり!内装がガラッと変わっていて、フライ用品が増えましたね~。ルアーは縮小され、ルアーロッドは数種類しかなかったです。

 

面白かったのはRYOBIのアパレルブランドの服が売られていたことです。RYOBIは電動工具のメーカーで、釣具も作っています。フィールドメンバーという服なのですが、なかなか暖かそうでした。

 

やっぱり釣具をたまに買うくらい、釣りにいかなければ!バス釣り始めようかな~。ただ、ルアーロッドに関してはアマゾンでしか買えないものばかりです。珍しい本のように、WEBのほうが検索ですぐ発見できる。このメリットは、デカいです。でも本屋と同じで実店舗は絶対に必要!