流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

12月末、一瓶塚稲荷にお詣り。

f:id:tamafish:20201228083040j:image

仕事納めの翌日。佐野の田沼町にある一瓶塚稲荷にお参りしてきました。このブログでは散々出てきている神社ですね。もの凄く天気が良くて、道も空いてて、気持ちよくドライブ。後ろの車を気にせず走るにはコツがあります。ミラーを見ないこと。

 

いつもお詣りしたらベルクにあるパンコキールヒロシマヤでパンを買っていたのですが、12月はめっちゃパンを買う機会が多かったので、見送りに。帰りにコーヒーをコンビニで買って飲もうか迷ったのですが、結局飲まず。実家に行って車を洗ってきました。

 

一瓶塚稲荷は初午祭りのときにたまたま寄って、なぜかひかれて毎月行ってます。近くに佐野らーめんの店が多かったり、パン屋や和菓子店もあるっていう。佐野市葛生町も含めて市全体が好きですね。