流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 元旦から縁起が良い生放送 2021年1月1日(金) NACK5

9時間目『〇〇デビュー秘話』

イチバン「今年はどんな年にする?宣言」 

 

―道―興味深かった投稿。①除夜の鐘が苦情で行われなくなってしまった。②犬が脱走したが、他人の家でくつろいでいた。無事帰宅。③おでこを火傷したおじいちゃん。おでんで火傷したと話していた。

 

―イチバン―今年はどんな年にする?①ダイエットデビューしたい。②維持でもしあわせになる。③子離れしたい。

 

―9時間目―デビュー秘話。①回転寿司のバイトで副業デビューするも失敗。②農業デビュー。ほうれん草と雑草の違いが分からなかった。③スマホデビュー。そろそろガラケーが本当に珍しくなってきました。

 

めでたいな~。元旦のファンフラ!投稿を聞いていると、心がフッと楽になります。今年もしぶとく生きますよ!