流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Panasonicメロディアスライブラリー トルーマン・カポーティ 冷血 後編 2021年2月14日(日) TOKYOFM

https://www.tfm.co.jp/ml/

先週に続きまして今週もトルーマン・カポーティの冷血です。かなりの長編小説です。

 

殺人事件の犯人はペリーとディック。犯人がなぜサイコパスになったのか。家庭環境を取材し、罪の意識の有無を解き明かしていきます。

 

犯人ふたりの人間関係も、文学に現せば複雑怪奇。独房でのペリーがみせた人間性は、過去への恨みなのでしょうか。恨みそのものなのか…渇望なのか。

 

冷血 - Wikipedia

カポーティは死刑判決を受けたペリーとディックと交流を続けていたんですね。めっちゃ病みそう。この長編を読むのは大変そ~!