流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

筋肉を増やすために食事後の水分は少な目に。


【食後に絶対やるべきこと】これやってないと全部台無し!現役ビルダーが食後に必ずやっていること!【筋トレ】 - YouTube

なるほどー。食事をしたあとに、水をがぶ飲みしてしまうと胃の中の酵素が薄まってしまい消化が遅れてしまうんですね。なるべく効率よく消化して血液に乗せ筋肉に運ぶようなイメージ。大事ですね。

 

水を多目に飲むのは筋トレの常識になってきましたが、ガブガブ飲まずに少量を分散して飲むのがいいのでしょうね。