流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Panasonicメロディアスライブラリー 川端康成 千羽鶴 2021年4月18日(日) TOKYOFM

https://www.tfm.co.jp/ml/

今週の本は川端康成の―千羽鶴―でした。

 

このブログに書くのも憚れるような不倫と肉欲の話です。やっぱり川端康成は苦手!村上春樹さんも川端康成苦手って言ってたな~。エロティシズムとはちょっと違うえぐさがありました。

 

そういえば村上春樹さんの小説もあんまりよく読んでないんですね。買いたい小説はポルシェ太郎。羽田圭介さんの。

 

池波正太郎さんの小説はブックオフで買いそろえています。エッセイもおもしろくて、男の作法はバイブルにしています。