流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

しっかり休むことの大切さ。


【初心者必見】これから筋トレを始める人が気をつけるべき5つのこと【本当に大事なことです】 - YouTube

筋トレは週に3回くらいにして、筋トレをしない日はゆっくり体を休めることが大切なんですね。私は仕事が肉体労働なので、休みの日も筋トレをガッツリやってしまうと疲れてしまいます。山本さん―動画の主―も正しく筋トレのスケジュールを組めば、仕事に疲れを持ち込まないで済むと話していました。

 

筋トレで仕事のストレスを発散させ、休みに専念する日を作って、また平日仕事に。月水金を筋トレに当てて、土日は休むようなイメージですかね。

 

今日でGWも終わりですが、休み中の体調管理も大事だなと。仕事のある日は割りと体調管理が楽な気がします。やっぱり外食は少な目に…