流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

やはりリトルマーメイドは良い 宇都宮駅。

f:id:tamafish:20210504140754j:image

電車で宇都宮駅まで行き、駅ナカで遊ぶという中途半端なGWに。 宇都宮の駅ビルパセオも少しずつ変わってきました。無印が出来たのが大きいですね。品揃えはぐっと絞ってMUJICOMと店舗表記されていました。テナントは餃子屋とスイーツを出す店が乱立しているという感じ。カオスです。雑貨屋もありますね。さらに直通でアールメッツというビジネスホテルも。

 

人気のある飲食店は青源餃子と丸亀製麺ととんかつサボテンのレストランです。チェーン店の餃子屋はわりと空いてますwあえて餃子は食べず、穴場のパン店リトルマーメイドのイートインに。

 

ここのパンほんとうに美味しいんですよね。だいたいどこのパン屋もおいしいと誉めていますが、リトルマーメイドはお値段も控えめ。

 

さらに店員さんの接客も丁寧で気持ちがいい。イートインを使うときは予約カードを置いて席を取ってから。これで混雑回避。素晴らしいシステム。考えた人えらい。

 

今回はウインナーロールとピーナッツバターフランスを購入しました。二つ合わせて380円くらいです。周りのお客さんは3人だけ。ほとんどの人はパンをお持ち帰りです。ピーナッツバターフランス…ピーナッツバターフランス…美味しすぎました!