流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

直売所でアイスプラントとパンとチャーハン。


f:id:tamafish:20210515191738j:image

ことぶきのチャーハン。お店も一応知ってますが、めっちゃ入りにくい所にあります。
f:id:tamafish:20210515191748j:image 

プツンとした食感のアイスプラント

 

この日はやく村でサラダ用の野菜と炭水化物を購入。トマトがなぜが高かった…最近ちょこちょことお客さんが増えているような。やっぱり直売所や道の駅のパンコーナーが好きです。あのトレーに並べられてる感じ。購買のような並べ方。

 

はやくauPAY導入してほしい!ペイペイしか使えない!まぁそれはともかくとして、アイスプラントが普通に100円で売っているのは、貴重。やく村えらい。

 

さらにことぶきのチャーハン。美味しいんですよね~。ここは焼きそばが本当は美味しいお店。でも駐車場が道から直に入れという。だから惣菜パックを買います。

 

パンもよかったですね。高菜入りパンと、キクヤエクレールのメロンパン。メロンパンはカロリーも糖質も激高なので、小さめなのがうれしいですね。