流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 信用させるコツ 2021年5月14日(金) NACK5

9時間目   良くも悪くも信用させるコツ    

イチバン   あだ名が生まれた理由

 

―道―興味深かった投稿たち。①アナフィラキシーアメフラシと言った母。②散歩行くよ!と犬に言う少年。まったく動かない犬。③接骨院でみんなと雑談して癒されている。

 

―イチバン―あだ名。①とべない鳩と呼ばれていた。②ビルやフィッシュ、みちのくと呼ばれていた友達がいた。③子供のころカツ丼やとんかつと呼ばれていた。

 

―9時間目―信用される方法。①手を誉めると喜ぶ。目を見て話すと信用される。②商品を配送する前に荷姿の写真を撮って保存している。相手先に見せると信用してもらえるから。③傾聴することとは、自分の意見を言わないこと。

 

信用できる相手と付き合いたいものです。