流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

三叉神経痛になったと断定した話。

先週の金曜日のこと。朝起きて―さあ会社に行かなければ―と朝ごはんを作っていると、顔面の違和感に手が止まる…眉間の下、鼻の骨の上部が痛いんです。眉毛を動かしたり、目をしかめたりすると、ピリピリと 痛みが走る。なんだこれまさかコロナじゃないでしょうね。あるいは帯状疱疹とか…

 

でも熱はないし、なんだか筋肉痛のように動かすと痛い。これは多分、疼痛ではないかと思いました。というのも、肛門疼痛でたまに夜起きることがあるんですよね。疼痛というのは、疾患はなくても神経が痛む謎の痛みのこと。病気や怪我が原因ではない痛み。

 

それで検索をかけてみたら、三叉神経痛というのが出てきました。これだ~!原因はストレス。

 

治るまでの経過をまたアップしたいと思います~。