流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ベルセルクの続きが読みたかった。

作者の三浦先生が亡くなり、続きは永久に読めなくなりました。アシスタントを使わず書いていたという話もあって、それであの書き込み…ベルセルクは本当に偉大な漫画でした。

 

ヤングアニマルもいまはそんなに読まなくなりましたね~。最近はどちらかというとチャンピオンREDだったのですが、衛府の七忍が終わってしまい意気消沈。

 

ワンピースは完結しそうな雰囲気がありますが、HUNTER×HUNTERは…はぐれ雲も作者が亡くなる直前まで続いていたような印象です。

 

ベルセルクは平沢先生を知るきっかけになった漫画ですし、深夜アニメが定番化したのもベルセルクからだったでしょうかね。三浦先生には本当に感謝しかありません。合掌。