流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ リスナーたちの後悔したこと 2021年6月11日(金) NACK5

9時間目   なんであの時私はあんなことをやってしまったんだろう

イチバン   日本人のおかしいところ(外国人からみて)

 

―道―興味深かった投稿たち。①近くの池にドイツゴイを釣りに行ったら、小学生たちが野球をしていた。見た目より悪いやつではなかった。②話題になったジサイチョウを見たことがある。おとなしそうだった。③八ヶ岳で熊をみた。一緒にいた女性が絶叫したら転がるように逃げていった。

 

―イチバン―日本人よ。①―すいません―といいすぎ。②黒髪を染めすぎ。③満員電車で客を詰め込む駅員がすごい。

 

―9時間目―なんであんなことを。①元奥さんにはTシャツを引きちぎられたり大変だった。②バイクのヘルメットをかぶり強盗のふりをしたら父親に背負い投げされた。③洗濯物を持ってジャンプしたらアキレス腱を切った。

 

今週は克也さんめっちゃしゃべりました。