流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

"KEI family"元チカーノギャングのKEIさんのチャンネルがおもしろい。


KEI family - YouTube

瓜田さんと揉めましたけどKEIさんにもいろいろあるんですね。YouTube同士よく小競り合いしてるなという印象。

 

チカーノはアメリカのギャングの名称らしいのですが、やはりメキシコ文化のことを言うそうです。チカーノソウルだとか。元々はメキシコ移民が集まったギャング団で、人種の坩堝であるアメリカで低所得層の若者が加入していって黒人やアジア系もいるみたいです。

 

刑務所のなかでもチカーノの影響力は強く、彼らはホーミーと呼びあい、固い掟で結束しています。破ると仲間の手によって殺されます。同性愛の禁止、仲間を売ることの禁止、簡単に笑わない…などイタリアのマフィア以上の厳しい掟。

 

KEIさんいまでもたまに揉めますが、ボランティアに努めている様子です。