流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

父の日用に鹿児島県産芋焼酎を買いました。


f:id:tamafish:20210619214354j:image

小正醸造黄猿

鹿沼市のきくや酒店で買いました。ここの焼酎コーナーはなかなかのものですね。すっごいいろんな焼酎があって、みんな美味しそう。土竜もここで見つけました~。

 

きくや鹿沼店 きくや酒店 - 鹿沼市の酒屋・リカーショップ|栃ナビ!

 

父の日には毎年焼酎を送っています。いつもは霧島などを飲んでいる父なので、たまには変化のある焼酎を選んでいます。

 

きくやの売り場たのしいですね~。お客さんがいつもより多かったです。いまあまり酒屋って少なくなって、やまやのようなチェーン店も少なくなってきました。きくやは栃木県がメインのチェーン店で、各店舗で個性があっておもしろいです。