流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ なに五輪? 乗り換えたエピソード2021年6月25日(金) NACK5

9時間目   乗り換えた  

イチバン   今回は何五輪?

 

―道―興味深かった投稿たち。①―冷やし中華はじめません―という張り紙をしていた中華屋。②通っている散髪屋のスタンプカードが一旦停止に。コロナの影響で赤字続きになり景品を出せないとのこと。頑張ってほしい。③毎年、カブトムシがとれる木にメスカブトがいた。

 

―イチバン―何五輪?①もうこりごりん。②我慢五輪。みんなオリンピックの為に我慢している。③ぐだぐた五輪。

 

―9時間目―乗り換えた。①厚底シューズからワラジにかえた。かなり周りの目をひく。②スカイツリーまでの乗り換えを英語で説明したことがある。③維持費のかかる車を乗り換えた。

 

乗り換えたということで恋愛ネタも多かったですね。基本的に恋愛ネタはつまらないです。