流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2021年もつがの里を散策。ハスと紫陽花と塩からとんぼ。


f:id:tamafish:20210626105605j:image

見頃の紫陽花。
f:id:tamafish:20210626105618j:image

オオシオカラトンボ

f:id:tamafish:20210626105638j:image
睡蓮。


f:id:tamafish:20210626105651j:image

デカイハスですね~。
f:id:tamafish:20210626105703j:image

朝のうちは開いてます。

 

午前9時ぐらいに行ってきました。ハスはこの時間までだったら普通に開いていますね。正午近くになると閉じてしまいます。例年に比べると人は少ないですが、 写真を撮っている人も多かったです。

 

ここはお盆ぐらいに来ても結構楽しいのでまた歩きに行こうと思います。ほとんど山を削って作ったような公園なのでかなり勾配があります。