流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 昔、当たり前だったこと&祭りのあと 2021年9月10日(金) NACK5

9時間目『祭りのあと』  

イチバン「昔、当たり前だったこと。感じたこと。」

 

―道―興味深かった投稿たち。①ししとうが青唐辛子くらい辛かった。ストレスがかかると辛くなるらしい。②うどん屋で、後ろに並んだ人が―かまかまかまかま釜玉うどん~♪―と歌っていた。③迷い猿が現れ、危険をかえりみず探そうとする小学生たち。

 

―イチバン―昔、当たり前だったこと。①個人情報。②待ち合わせのすれ違い。③電車の灰皿。

 

―9時間目―祭りのあと。①日頃からオリンピックパラリンピックを応援するべきだと思った。②近所の祭りのとき家でBBQをすると、飛び入り参加者で溢れてしまう。③祭りのあとはだいたい喧嘩が勃発していた。

 

オリパラ以外の祭りはなかなかできませんね。