流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 私のゲン担ぎ&失礼にも程がある 2021年9月24日(金) NACK5

9時間目『失礼にも程がある』  

イチバン「私のゲン担ぎ」  

 

―道―興味深かった投稿たち。①ショッピングモールに警備ロボットが導入。円筒形だった。②敬老会がファイザー派、モデルナ派、拒否派に分裂してしまった。③生鰹を捌いたらアニサキスを発見!

 

―イチバン―ゲン担ぎ。①新しい仕事の前にカツカレーを食べる。②マラソンする前は靴を右からはく。③勝負パンツはラッキーカラーできめる!

 

―9時間目―失礼にも程がある。①入院した彼氏の見舞いに行ったら、医師に―お母さんですか?―といわれ、ぶちギレてしまった。②日本語上手だね~。いや私は生粋の日本人です!③病院で盗撮犯の疑いをかけられた。

 

年齢よりがっつり上に見るのと、名字間違いはありそうですね~。私はゲン担ぎに掃除をするクセがあります。