流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ ラジオネーム&昔の私と、今の私。 2021年10月1日(金) NACK5

9時間目『昔の私と、今の私。』  

イチバン「私がラジオネームを作るとしたら」

 

―道―興味深かった投稿たち。①コンビニに来た見た目80歳くらいのおじいちゃん。97歳だった。②投網をしている人を見た。鮎の生体調査らしい。③銭湯に黙浴にご協力くださいとの張り紙。静かに入浴。

 

―イチバン―ラジオネーム。①夜の反面教師。②だじゃれ系。③言いにくい長いの。

 

―9時間目―昔の私と、今の私。①今の洋楽は違いがわからない。音楽の趣味が終わりそう。②夢だったオーダーの自転車を購入。学生時代は日本各地を走っていた。③壮年になって恋愛をやめた。

 

私のラジオネームはたまです。全国各地にたまさんがいるので、◯◯のたまと名乗っています。サラリーマンのたま、など。