流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

パーソナルトレーナーのタケタコタン(竹迫さん)がローファット増量食事メニューを公開。


【モーニングルーティン】大会に出れなくなって増量に切り替えた日の朝のルーティン - YouTube

いつもお世話になっている山本義徳さんのチャンネルで、タケタコタン(竹迫さん)が一日の食事メニューを公開していました。タケタコタンは山本さんの弟子でボディビルの大会にも出ている人です。

 

タケタコタンも痩せやすい体質ということでなかなか増量はきついんですって。さらに、そこまで食事も増やせないということで液体のプロテインで対応していました。そこに好物のエビなどを利用して食事を楽しみながらタンパク質を増やしていく。1日の目安200gということです。ローファットなので炭水化物はもりもり食べていますね。

 

増量期に大事なのは動かないことだと話していました。