流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

激寒いなか賀蘇山神社で初詣!2022年。

"賀蘇山神社(がそやまじんじゃ) « 栃木県神社庁" http://www.tochigi-jinjacho.or.jp?p=655

鹿沼市の粟野にある賀蘇山神社に行ってきました。もう10年以上賀蘇山神社で初詣しています。神社までの道が広くなったり狭くなったりで本当に疲れますw交通安全御守もここで買っています。今年も安全運転。

 

三が日を過ぎていたにもかかわらずかなり混んでいました。駐車場ギチギチで路駐する車もあるほどでした。 この神社がある場所はかなり田舎なのでサルなどうろうろしていることもあります。この異世界観がいいんですよね~。

 

初詣のあとは実家に帰り、母と買い物。まだまだ陳列された商品には正月のなごりが。蒲鉾や煮豆など。

 

栃木県は12月末から2月初旬がいちばん寒い!サウナに通います!