流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

飛賀屋で冬の天丼2022。


f:id:tamafish:20220103082350j:image

"お食事処 飛賀屋 福田屋鹿沼店 - 鹿沼市の和食・ファミリーレストラン|栃ナビ!" https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12137

 

お正月に飛賀屋でランチ。冬の天丼を食べてきました。ごはんガッツリと盛ってもらい大満足。この日は正月のためか予約しているお客さんもいました。

 

いちごも一緒に出てくるあたりは鹿沼らしさなのかも。この後、福田屋一階の金谷ホテルベーカリーでコーヒーを。福田屋の金谷ホテルベーカリーはKEY COFFEEのコーヒーマシンがあるんです。200円ほどです。

 

久しぶりの揚げ物は、孤独のグルメの影響です😸揚げ物を消化できる体力こそ健康のバロメーター。でも、外食で食べるのは2ヶ月に一度くらいですかね~。飲み会で食べることがほとんどです。