流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

体温が0.2℃下がったらチートデイを検討してみて。


チートデイを始める目安やどのくらい食べたら良いのかを解説! - YouTube

この発想だったのか~。むやみやたらにチートデイをやってしまうと、罪悪感というか―これでいいの?―と。ようはグリコーゲンの貯蔵が大事。その貯蔵が切れてきたサインが体温に表れるんですね。

 

チートデイは体重×4~6倍の糖質を身体に取り込むように食べるのが大事。血糖値スパイクを起こさないように何回かに分けた方がいい。さらに早食いをするとかなり血糖値スパイクを起こしやすくなるので注意したいですね。

 

チートデイは、ストレス解消だけでなく、身体に刺激を与えるために。