流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

みかも山 早春の花まつり 2月12日から開催。


【みかも山公園】早春の花まつりのお知らせ – 栃木市観光協会 


f:id:tamafish:20220122212955j:image 

みかも山はカタクリの群生で知られています。わたしがたまにいくとちぎ花センターもこの山の麓にあります。関東平野横の低い山です。岩舟町がなんか妙に好き。

 

オミクロン株が流行してきていますが、野外イベントで密集を避けられるものは開催してほしいですね。花火大会も分散させたりして今年はやっていかないと。なんでもコロナのせいには出来なくなるのが2022年。

 

とちぎ花センターのヒスイカズラも春になると咲いてきます。真っ青な花…このヒスイカズラを見ると、春の気だるさが落ち着いて、5月病が治ります。