流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ハルポップさんがロマサガ2ラスボス戦名勝負。


ロマサガ2 七英雄に正攻法で挑んでみた 合成術とクイックタイム無し ゆっくり実況 ゆっくり解説 リマスター版初見プレイ - YouTube

なによりもBGMが素晴らしい。イトケンさんの音楽本当に好きです。浜渦さんも好きです。浜渦さんの音楽はサガフロ2で聴けるので、YouTubeで探してみてください。

 

さて、このロマサガ2なのですが、難易度が高いんですよね。敵が強い。さらに、ハマってしまって詰むことが多々あるんです。

 

このラスボス七英雄も、激烈に強いです。HPが高いうえに、連続攻撃がエグい。どんどん変化していく様には恐怖すら感じます。BIOHAZARDでこいつ出てきたら、何度も変化して相当な難易度でしょうね。

 

またゲーム機買おうかな~。スマホ版のピクセルリマスターのロマサガってどうなんでしょうか。