流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ビッグヒデこと山岸秀匡さん 増量は大変。


俺もボディビルを30年やってるんだけれども、痛感する。増量は大変【山岸秀匡/切り抜き/HIDENUKI】 - YouTube

本当に増量するのは大変です。私もずっと52kgから増えません。ビッグヒデの言うように1日1000キロカロリーくらい増やさないと太れないかもしれません。

 

横川さんの食事メニューを見ているとご飯の量がすごい!さらに減量のときもご飯を食べてますね。

https://www.fitnesslove.net/training/22111/

お米を日に600g~1000gというのは、糖質制限からしたら大幅オーバーですが、バルクアップ食とはこういうものです。

 

いま、横川さんは体重×3gのたんぱく質を食べているそうです。×4では体調を悪くするそうです。