流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野市やすらぎの湯でヘアカットとサウナ。

f:id:tamafish:20220305225804j:image

スーパー銭湯 佐野やすらぎの湯

佐野のやすらぎの湯まで車で1時間ほどかけて行ってきました。3月ということで道路工事をやってるところも多くて、渋滞もあったりして少し大変でしたが、それでもサウナに行くワクワク感はたまらないですね。

 

この日はサウナ以外の目的もあって―髪の毛を切る―というイベントがありました。イベントって言うほどでもないんですが、スーパー銭湯にあるカットサロンで髪を切るというのも実は結構大変なんですよね。シャンプーをするために湯場まで移動しなければならないんです。

 

しかも、この日はちょっとカットサロンが混んでいて30分ほど待ちました。その30分で一回お風呂に入ろうかなと思ったんですが、体を拭くのが面倒くさいので食事処でテレビを見ながら待機。時間になって無事にカットしてもらいました。カットは1200円です。入浴は600円。やすい~。佐野やすらぎの湯はコスパ高いんですよね。

 

サウナも混んでて行列が出来てましたw

 

何はともあれすっきりしたのでそのまま佐野市田沼町のベルクへ移動🚗おはぎを買って帰りました。スーパーベルクはずっとパンを買っていたのですが、最近ちょっとグルテンカットに凝っているのでおはぎに。ここのおはぎも美味しいんです。店員さんも接遇がんばってます。

 

やっぱり休日はちょいちょいの距離をドライブするのが楽しいですね。