流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2022年【みかも山公園】早春の花まつりのお知らせ 4月3日まで。


【みかも山公園】早春の花まつりのお知らせ – 栃木市観光協会

コロナを避けて野外で花を見るというのがもっとブームになってもいいのかなと思います。せっかく咲いた花を刈り取るという狂気の沙汰はもう勘弁して~。そんな2022年のみかも山早春の花祭り。本格的に歩くと丸一日かかりますが、食事ができる施設もたくさんあるので休暇を過ごすには最適な県南の山。みかも山。

 

栃木県はツツジの名所が多くてみかも山も自然に咲いています。 さらにすぐ近くのとちぎ花センターではヒスイカズラも見ることができます。400円かかりますけど。真っ青な花は見る価値ありです。

 

みかも山界隈は道の駅もあるのでたまに行きます。夕方のとちぎ花センターの雰囲気が好きです。16:30から閉園までのあの感じ。部活帰りみたいな…