流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ミニストップ お濃茶クリーム大福。

緑色。
f:id:tamafish:20220403201437j:image

砂糖と生あんが主な材料。
f:id:tamafish:20220403201446j:image

 

鹿沼市ミニストップで買って行きました。最近またグルテンフリースイーツをいろんなところで物色しているのですが、饅頭以外の和菓子は比較的小麦粉が使われていないものが多いですね。

 

このお濃茶クリーム大福。かなり抹茶感が再現されていて、抹茶ファンも納得できるのではないでしょうか。抹茶スイーツって難しいですからね。

 

材料を見てみると、砂糖と生あん水あめと続いています。材料表記の左から量が多いので、ほぼほぼ砂糖菓子といえますね。

 

いまはアルコールのカットがメインなので、砂糖は月2回くらいならセーフにしています。やっぱりアルコールがいちばん負担になりますね。次の日がつらくなるというか。