流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市をふらふらと散歩。

f:id:tamafish:20220503142327j:image

ひとり時間がなかなか取れなかったGW。ひとりになるための散歩。GW前半は雨がちだったのですが、後半になって晴れて紫外線が降り注ぐ中、帽子を深く被り鹿沼市を歩きました。もう一人暮らしを初めて8年目になります。そろそろお金への執着もなくなり、逆にお金が余っていく感じになっています。家賃の心配も車の維持費の心配も、しても仕方ない。

 

最近よく思うのは―スマホをやりすぎると目や肩ばかり疲れてそこまで充実感がなく、それでもまたスマホをタップしやり続けてしまう―この悪循環をどこかで断ち切らなければなあと思います。

 

家の近くにBOOKOFFがあるのでたまに寄ってますw散歩にもなるし、スマホを触っているよりもリフレッシュされる感じがしますね。でも、そう何回も連続でBOOKOFFに行くわけにもいきません。

 

やっぱり家で本を読みつつ、コーヒー飲むのがいいんですかね~。メンタル的には散歩・掃除・自炊が良いそうなので、そこにたまに新しいことを取り入れていきたいと思います。

 

スマホを置いて、家事をする。radikoでラジオを流すだけ。