流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

花火大会も屋台祭りも…ほぼイベントをやらない日光市w


今市宿 日本酒&そばガーデン|イベント|日光旅ナビ

既に夏の花火大会が中止になった日光市。毎年宮祭りと同じ日に行っていたのですが、僕は日光市今市の花火大会の方が好きで電車で行っていました。そして、屋台祭りも2022年は中止。

 

このままだと、秋の日光そば祭りも中止になるかもしれませんね。日光市の中でも屈指。栃木県の中でも1、2を争うほどの食のイベント。益子の陶器市は開催できてよかったですな。益子の陶器市はあくまで陶器市がメインなのですが、食のイベントとなるとかなり厳しいかもしれませんね。それにしても本当に花火大会やりませんね。

 

こうなると、道の駅巡りなどが楽しいかも。道の駅のマルシェやケータリングカーのグルメを検索する毎日です。