流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

道の駅ばとうからちょっとお散歩 2022年5月下旬。

那珂川町は広いです。
f:id:tamafish:20220529140726j:image

那珂川。広い川幅。
f:id:tamafish:20220529140738j:image

鮎も登ってきます。
f:id:tamafish:20220529140748j:image

 

休日のロングドライブ。道の駅ばとうに車を止めて2kmぐらい歩いてきました。この日は本当に真夏の暑さでしたが、やっぱり田舎の方に行くと涼しいです。川の風は止むことがなく、これから梅雨になって鮎の季節だな~と感じます。

 

道の駅ばとうのレストランでイノシシのメニューがあったのですが、地元のイノシシは使わなくなってしまったみたいですね。千葉のイノシシを使っているそうです。

 

朝の早い時間でしたが、混んでました。車のなかでJFN系列のサウンドライブラリーを聴いていたら、あまりにも良すぎて泣けてしまいました。