流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

とりせん田沼店がレトロで良かった。


田沼店 | 店舗・チラシ | とりせん 

 

癒しの佐野ドライブ。

一瓶塚稲荷にお参りしたついでに佐野のとりせんに寄ってきました。神社のわりと近くにあって、お店の作りは結構古めです。駐車場も狭めといえます。

 

お店のなかもなかなかレトロ。好きな雰囲気。トイレは自動ライトだったりとリフォームされていました。やはりトイレ大事。

 

うれしいことにとりせんはaupayが使えます。店員さんは割りと機動的に動いている印象。なかなかやるな…ベニマルあたりは割りとマイペース。店員さんの士気はスーパーの命。やる気のない店にはいきません。レジではバーコードリーダーが固定されていて、そこに客がスマホを寄せてピッと読み取る方式。接触の極み。

 

店内製造というおにぎりや、おはぎなども気になりました。最近のスーパーはおはぎが熱い。

 

ただ、近くにベルクがあるんですよねー。