流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

店員さんと仲良くなる。

ディーラーでダメダメ営業のおじさんと揉めて以来、店員さんと仲良くなることのメリットが分からなくなってしまいました。でも飲食店などでは割りとうまくやっています。私が気難しすぎるのかも知れません。

 

お客の方からお店の人に何か気を使うことって本当はないのかなと最近思います。気を使うのはお店の人で、お客の方は素直に自分の感想などを述べた方がストレスもなく良いのかなと思います。

 

そうストレスのない関係。それがお店やディーラーとの良い関係。

 

そろそろ北関東MAZDAから離れて、スズキのディーラーを見に行ってみようかなー。