流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 私がウソで使った仮病&祭りのアト 2022年6月24日(金) NACK5

イチバン

私がウソで使った仮病

9時間目

祭りのアト

 

―道―興味深かった投稿たち。①すぐ閉店してしまうテナントに韓国唐揚げのお店がはいった。長く続いてほしい。②鳶はソフトクリームをかっさらう。野鳥に餌付けしてはいけないと思った。③ヘビが車の屋根に落下。知らないおじさんが素手で取って逃がしてくれた。

 

―イチバン―私がウソで使った仮病。①痔が痛くてと。②葬式の手伝いに行くと言って。③アニサキスを食らったことにして休んだ。

 

―9時間目―祭りのアト。①母がお祭りのくじ引きで一等を当てたがティッシュだった。②葬式が終わったら家族だけになって寂しさが。③鯉釣り大会の実行委員をやっている。最後には鯉を霞ヶ浦に逃がしてあげる。

 

真夏もファンキーに!