流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

au回線。まだ不安定な状態でした。

今朝、このブログを更新したときには普通に戻っていたのですが。

暑すぎた先週の疲れで、朝からぐでぐでとまったり。部屋の掃除をして、鹿沼市の福田屋に買い物に出かけ、まだ時間が早かったのでアイスコーヒーを金谷ホテルベーカリーで購入したのです。

 

そしたらば、スマホデータ通信はありませんという例の表示が。いつのまにか回線が切れて機内モードのような状態になっていました。

 

 実はこれには直し方があって機内モードのオンとオフを何回かやってると繋がることがあるんです。

 

何度も連打していたら、繋がった!すかさずaupayを表示。店員さんも素早くタッチ。会計完了。

 

もう正午を回ってますが、まだ不安定みたいですね。今回はたまちゃんの通信費節約術のリスクが表面化したかたちですが、それでもpobo一本スマホ一台でなんとかなるっちゃなる。

 

こんなとき、人間の過信というか、完璧主義ががらがらと崩れる感覚になります。それは、今回の障害が自分にはあまり影響がないと主張している人たちに対しても思います。いい気になっていいことなし。