流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

まさに悲劇。工場で睾丸を強打。

過日、工場での作業中に下腹部を強打。明らかに通常の打撃とは違う痛みに、冷や汗。

 

打撃箇所をよく見てみると完全に腫れている。一瞬、パニックになりかけましたが、痛みはひいていたので様子を見ることに。すると1時間後ぐらいに痛くなってきてまた冷や汗。病院には行きませんでしたが、ネットで色々調べる羽目に。

 

すると学生時代にキャッチャーをやっていた人のコメントが出てきて、その人はりんごぐらいまで腫れたと言っています。さすがにそこまではない。実際に、格闘技でも金的攻撃―ローブロー―を受けると腫れて真っ青になるんですって。

 

だいたい1週間で治るとのことですが、どうなるやら。それにしても人体はすごい。