流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 三日も続かなかったこと&職業病 2022年7月22日(金) NACK5

イチバン

三日も続かなかったこと。

9時間目

職業病。

 

―道―興味深かった投稿たち。①北海道でキャンプ中にヒグマとニアミスした。テントのすぐ近くまできたらしい…②おにぎりを片手に持ち自転車をこぐ高校生を見た。③夜に森林公園に行くと親子連れが懐中電灯でカブトクワガタ採りをしている。

 

―イチバン―三日も続かなかったこと。①サーフィン。海に行くのが面倒。②なわとび。隣の人に見られた。③小学校のときのそろばん。

 

―9時間目―職業病。①介護士なので歩いてる老人が気になる。何度も徘徊する老人を保護した。②販売員。買い物した先で品物を綺麗にならべたくなる。③薬品を取り扱っていたため、指差し確認してしまう。

 

自転車に乗りながらおにぎりを食べる女子高生を見たことがあります。