流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

自動車税の還付31700円。

栃木県は足利銀行でのみ還付が受けられます。

5月に自動車税を払いましたが、今乗っている車が4月に納車されたために、二重課税で前の車の税金も払っていました。合計65000円ほど払っていたのです。そして、お盆休みを利用して還付手続きをして31700円かえってきました。

 

納付するのはコンビニでもできますが、返してもらうのは平日の昼間にしかやっていない銀行でしか手続きできないんですね。土日祝に還付してもらう方法は見つけられませんでした。うーむ。

 

鹿沼市足利銀行で、待ち時間10分くらいで窓口で。ハンコなしでOK。身分証明があれば出来ます。

 

車を買うときはディーラーで3回くらいハンコを押しました。遅れてるな~。なんとなく若者が車から離れるのも分かる気がします。かなりMAZDAのディーラーが嫌いになりましたw