流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ケチをつけずに人を好きになろう。ケーキを切れない人たち。

最近、ひろゆきさんがガーシーに絡まれて、そこに奥さんが巻き込まれてかなり揉めていましたが、そこに堀江貴文さんが横やりを入れていました。お前ら夫婦は他人を小バカにしながら生きてきただろと。

 

僕自身、言動の不一致が度々見られる人を見るとどうしても我慢ができない。例えば天気予報を見てもないくせに我流の天気予報をはじめ、見事にはずす同僚など。

 

それはそうなんですけど、自分が思ったことを口にパッと出してしまうのは社会人として本当にまずいことだと思っています。なので指摘はしません。

 

特におばさんに多いんですけど自分が思ったことをパッと出してしまう人っていうのは軽度の知的障害があるんじゃないかなと思います。それはいわゆる老害ともいえるかもしれませんが。

 

なんでこんなことを言い始めたかというと、ケーキを切れない不良少年たちという文庫本にこんな内容が載っていたからなんですが。