流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

自分を見つめ直すシルバーウィーク。

台風にあおられるシルバーウィーク3連休。

3連休の中日を過ごしています。朝から雨が強まっていますが、傘が壊れてしまったのでなかなか外に出る気にもなりません。車まで走っていけばそんなに濡れないんですけどね。

 

さて、2022年も残り3ヶ月になってしまいましたけど、そろそろキンモクセイも咲き始め、残りの月にすることを決めて歩くスピードを速くする季節になりました。フジファブリック

 

会社の方の仕事もだんだんと減り始め残業しなくなってくると色々考えてしまいます。やっぱり人間ちょっと忙しいくらいの方が無心で頑張れるんだなと再認識しています。

 

仕事はまた忙しくなるかもしれませんし、割りと楽観視しています。働き方改革で、ゆとりのある生活は手に入りましたけど。空いた時間を、スマホにとられずに読書に割きたいです。