流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

時短の先にMOMO。

若者が倍速視聴を多様しているとたまにニュースやっているんですが、そんなの余計なお世話です。僕はもう若者ではありませんがちょいちょいと2倍速や1.75倍速を視聴しています。

 

でも、もちろんキリンジや藤井風やサカナクションの動画を見る時は絶対に倍速にはしません。最近、YouTubeの音の質がめちゃめちゃ良くなっているので、山下達郎さんも注目しているといってましたね。高い音質でもデータで転送できれば超高音質で何時間でも流せますからね。

 

MOMOという児童文学作品で、灰色の男たちが時間を盗んでいくという描写がありますが、いまの日本がまさにその通りですね。

 

巻いた時間で、何をするものぞ。