流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー Adoはアメリカで成功するか&年取った・テレワークなど5つから選んで 2022年10月28日(金) NACK5

イチバン Adoはアメリカで成功するか。

 

9時間目 年取った・テレワークなど5つのテーマから選んで。

 

―道―興味深かった投稿たち。①電車で前に座った女性が後頭部をガラスにゴンとぶつけていた。白目のまま寝ていた…②カラスが落花生を掘り出して食べていた。カラス避けをして落花生は塩ゆでに。③高尾山に登ったら裸足で山に登る老夫婦を見た。

 

―イチバン―Adoはアメリカで成功するか。①AdoのTwitterに英文のコメントが多くて驚いた。②作詞作曲に恵まれるか…③顔出しすればいけそう。

 

―9時間目―年取った・テレワークなどから5つ選んで。①建築会社勤め。社内では若手だが材料を持つのがきつい48歳。②母にきのこは喉につまると話したら、自分が詰まらせて大変な騒ぎに。③スーパーにサンマを買いにいったが、現場について本当に何がしたいのか忘れてしまった。

 

秋の深まりを投稿から感じます。