流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

立春へ。

節分が過ぎて立春になりました。春分の日までもうちょっと充電したいです。

まだまだ先日の大寒波の影響で寒いのがトラウマチックになってしまい、ちょっと冷えるだけでイライラするようになってしまいました。2023年の2月はそこまで寒くならないと気象予報士は言っていましたが、それは東京の話で栃木県は普通に寒かったりしますからね。

 

仕事が忙しいのもあってちょっと疲労がたまってきていますが、そろそろ温泉巡りしようかなと思います。なんとなく疲れたら―疲労回復策をとりなさい―という体の合図なのかなと思っています。

 

とりあえず建国記念日(11日)はまだ寒く感じ、天皇誕生日(23日)になると日の出が早くなってくるので気が楽になります。冬きたりなば春遠からじ。